忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様でした。OB展終わりました。

自分は全然設置風景を撮影してなかったので

頂き物の写真アップさせてもらいます!

ほんわ〜ってしてる!!

3bf7823a.jpg





加工ありがとう王様!


ほんわ〜*

今回はサラッと報告。
いろんな人へのお礼を含めて
また写真とともに展示会報告します。





 
PR
やっとこさ人形の撮影が終わりました。

衣装も今回はちょっと作りました。
いっぱいいっぱいです。

撮影も落ちついて出来なかったので
変なのしかありません。

あとは展示方法が決まれば安心です。

どしよっかな。


332479ad.jpg




6f8a6dff.jpg




7013c06c.jpg

 


d6ccc55b.jpg



やっと全部貼付けた...。

まだ浮いてるとこあるけどコレでちょっと安心。

オカッパにしたかったけど似合わなそう。
ロンゲにしよう。そうしよう。


眠い。





 
7b083b38.jpg


わたし生きてますよ。

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが

色付けほぼ終わりました....。

仕事とプライベートが大変忙しかったので

更新はしませんでしたが

ちょっとやってました。

衣装、今回は自分でなんとかしなくてはいけませんね。

コトラさんに作ってもらいたいけど。

髪も貼ったらUPします。




 
709fbf52.jpeg 

0b09bdbe.jpg

前回のはへたれで自立しませんでしたが

今回のは立ちました!

一度繋げただけなので
またばらして仕上げ作業に入っていきます。

8c24011e.jpg


観てきました。

「バトゥータ」

馬計38頭が走り回ってました!!

幼い頃馬に成るのが夢だったわたし。(かわいいもんです)

本日の公演を鑑賞して参りました。

まず現地へは、最近乗り回している愛車のマウンテンバイクで乗り込みました。

ゆっくりこいで1時間。



東京都現代美術館が近づくにつれ、特別な日の装いをした人たちが増しいきます。

エルメス協賛なだけにドレスコードでもあるのか!?という勢いです。

一旦中に入れば様々な客層がいて、ジーパンで自転車こぎ回して来た自分が

なんとか馴染むことにほっとしました。ワンピ着てきゃよかっな...。

しかし待ち合い用テントというには立派すぎる仮設に入ると

そこはワインの立ち飲みバー.....?。給仕がベストに蝶ネクタイ......。


ここは違うな、と自分の入るゲート近くのトイレ辺りを

ウロチョロして時間をつぶし、いざ開場と中に入ると

そこはサーカス小屋のようなステージ。

微かに獣のにおいがします。


円状のステージを見下ろす造りで、ステージの中心には

シャワーのように水が降っていました。

ブラックライトが照らされ、既にスタンバイしている馬達がわずかに見えます。


曲芸馬最高大好き★人間な自分はなぜSS席を取らなかったのか!!と、ここで後悔するわけです。

ケチって、全体像が見れる一番上のA席にしたわけですが、この雰囲気に飲まれたいたら

確実にSS席を取るべきでした。



詳細を見ずに行ったのですが演目内容の勝手なイメージは、異国民族の婚礼祭。

静かな始まりとは裏腹に、終始体が踊るような民族音楽。この生演奏がとても良かった。

演奏者も出演者の一部。まるで会場は婚礼祭で賑わう村です。

そして何より、お馬さん!!

馬は一度も絶やされることなく出演してくるのですが

ぶら下がれようとも、背中でアクロバットが繰り広げられようとも走り続ける!!

役者達との信頼関係なんでしょうなぁ。うらやましい。

ストーリー自体は特にないのですが、民族の魂がテーマなようで

結婚、出産、死といった印象を受けるシーンを織り交ぜながら

民族音楽と馬で陽気な種族の演出をしていったって感じです。

だいぶコミカルな演出盛りだくさんで、笑わせてもらいました。



今回のは割とスタンダードなものをみた、て感じです。

前回の演目ルンタを先に観ておきたかった!!

当時はジンガロの存在を知らなかったのでしょうがないですが。

かなり神聖な雰囲気かもしてたみたいです。

お香がたかれ、私語拍手禁止とか。

今回の疾走感あるのもよいですが、甘いもの辛い物食べたい訳です。



次回の来日はまた3年後なんでしょう。待ちますとも。

来たらすかさずSS席で!



171c9f2f.JPG
誰か見てる!こっち見てるよっ!!



私は確か、2体目の関節を作っていたはずだ...!!

なんだこの頭は!!
なぜ3体目の顔を作っているんだ。

なんかもう気持ちが次の3体目にはみ出してしまってます。
4,5体目も、もうはみ出しそうです。
3体目は男子です。男前にしてやろうと思います。


時間欲しいなぁ。1日睡眠3時間で生きられる人いいなァ。


 
 


20090201131737.jpg



自転車やっと届いた!

26インチ折り畳みマウンテンバイク。

会社までこれで40分かかる。

徒歩+電車でも40分。

気分で使い分け。


春は絶対カメラぶら下げて自転車で桜撮りに行くぞ!!


 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny