忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20101006.jpg



地味に進んでます。

亀の歩みがごとく。




PR


20100928.jpg 


昨日目玉を作ってみたけど

これでいいのか迷うです。

虹彩をもっとキレイに描きたいとこだ。



手。小さいからやりにくくて苦手だなって

思ってたけど、最近作るの楽しくなってきた!


しかし、絵を描くのに例えると

ようやく鉛筆で○が描けたくらいな。。。


感じです。

 



いきなりですが

今日は初めて珈琲店の従業員さんになりました。

緊張で脳が畏縮してる感覚があって

集中力散漫!わたわたしました。

やはり自分、周りに気を配る能力が。。。独り遊び、得意だもんね!

まあまあ、初日初日!

経験つんで人間成長するんだ!!


で、

結構作業は進んでいるのに

ブログ更新を怠ってました。

だいたいの肉付け作業ができたけど

手がまだなんだな。

そして、自作の目玉もまだ。

あれ?フォーンて耳ロバなんだったかしら?



mimi.jpg
 
 
 
 




63893f36.jpg


5体目も同時進行中。

伏せ目に挑戦です。


そして目も初めて自作中。

小さくて色が塗りにくいです。 

深みのある着彩が困難。

すっかりスルーだったけど、昨日までは地元のOB展でした。

お金がない身分だったので高速バス移動です。

つらかった。

今回は3体目の男子を出展しましたが、やはり

出せるレベルじゃないなぁ////カァ〜!みたいな...。

でもOB展はなんか、現在の状況報告会みたいに思ってるので、まぁ...。

出品者もだいぶ年齢差が出てきて、6期世代あたりの役割も変わってきたと思いますね。

○○歳になっても物作りを続けてる先輩もいるんだ、って

後輩たちに思われるようなポジション。

先輩はまだ粘りますよ!



そういえば、私は結局一度も会わなかったのですが、

同じフロアで写真を展示をしているという方が

私と、先輩の人形を写真に撮ってプリントを持って来てくれました。

他人の目から見た自分の作品、を感じました...。

自分の技量不足とかセンスの無さがみえましたね。

作っている限りは一生修行のつもりでがんばりたいです。




そうそう。4体目の半獣人はケンタウロスでなくて

フォーンのつもりでした。

楽器とか持ってる精霊。


頭部 

57ad7158.jpg
 


4体目の人形はイメージが以前からあったので

わりとサクサク進行中

顔はいいとして

下半身はどう作っていこうか....

最終的に毛皮を貼りたいのだけど...

かなり試行錯誤が必要になりそうです


 


早速、

次の人形制作へ入ろうと思います。

数年前から作ってみたかった

ケンタウロス系?

身長45㎝の予定。


a74713e8.jpg

うん年ぶりにミシンを使いました。

あと初めて型紙をおこすような自作裁縫をして

とても楽しかったです。


以下、似たような写真続きます。



82aca0e8.JPG

フード付きの白いトップ。。。



113d3b14.JPG

ポーズ決めてます。

なんかファンタジーな服ですね。

袖がラッパ状に広がってます。




2df05bd9.JPG

3体目は黒とか夜より、白とか光が

似合うと思ったのですが

昼間の方が目つきが鋭く見える気がします。



747130bc.JPG




a92fdb11.JPG










 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny