忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに、3体目の人形が完成しました。

今回は少年人形です。


肌の塗りがまばらになってしまったのと、

おでこが広すぎるかな〜という点が気になります。


次回塗り方を変えて改善して毛の生え際も気をつけよう。。。


出来たのはいいけど、すでにもりもり反省点が出て来ていて

なんでしょう、、、早く上手くなりたい、

という焦燥感?

もっと早く人形作りを始めていれば良かった、

という後悔が湧いてきます。。。



あと簡単な服を作成するつもりなので

まだ本完成ではないですね。



93a0774f.jpg
 

b3be6874.JPG


b93a6427.JPG


b1e68dfa.JPG
 
PR
関節部分をだいたい作ったかんじです。

手首の関節が丸く出過ぎだとか、股の関節もっと大きくすれば良かったとか

今になって気になる箇所がどんどん出てくるのです。

が、そういうのは作り始めから常に出てきているもので

ここで構わず次回に活かそうと手を進めています。



目を瞑り過ぎて次回活かすべき反省点自体

忘れてしまわないように

ノートに書いていたのですが、

最近ソレすら忘れています。


早く次回作作りたい。



20100627b.jpg


床に置いて全体確認してたら

何か写り込みました。





 
 


最近関節部分の球体を作り始めました。

同時に全体の磨きや細部を作りつつ

今週中に人形立たせるつもりです。

球体関節人形というだけあって

とっても肝心な関節球ですが、すごく苦手です。

丸くなりません。

1日中磨きをかけて球に近づけます。


 



d36e2720.jpg


全体も磨きつつ凹凸の補修と

バランスを調整。



今日オークションで目玉(グラスアイ)を落札しました。

今までブルー系2連発だったので

ピンク、パープル、ベージュと路線変えてみました。


とても楽しみ!




 
歪み 


c6d537b9.jpg



磨き出してみた。


歪みが目に付く。



 
 

顔が決まらないので何回もやり直してます。

華奢な表情...。

目指してるのだけど。

f66159f2.jpg


また目を閉じてしまいました。


41a60134.jpg




16d6ca06.jpg


一個目の頭が小さい気がしてもう一回頭を作った。



 


久しぶりに作業再開。

今回は男子ということで前回と

骨格の違いを意識しつつの制作中。

資料が手に入りにくいのがとても難点です。

成人の骨格と筋肉資料見ながら、

あくまで中性的なイメージになるよう

肉を削いでいく感じで......。

難しいよ〜。どうしたら上手くなるんだよ、コレ。


目指すとこはっきりしとかないと進めないなぁ....。


とりあえずここ数日の顔の変化でもUP。

もう一回り大きい顔も作っておこう。今の小さいかも。


DSC03113.JPG

DSC03116.JPG


DSC03118.JPG

DSC03123.JPG


DSC03124.JPG


DSC03127.JPG


DSC03132.JPG
 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny