忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夏の日の乙女たち

7月11日(土)〜26日(日)


ぼらんどぉるさん夏の企画展へ参加させて頂きます。
詳細はバナーから↓

 




新作2点と旧作のリメイク1点です。


《星の王冠とビエラ》

名前によって人形のイメージを固まってしまうのが

意図しないところで、もっとふわっとした存在にしておきたい

と思っていてなかなか名前をつけないのですが

今回は付けてみました。

星っぽい名前がいいな〜と彗星の名前からビエラを拝借。

ドレスが流星のように長いのと、白く光っているような肌が

昼間の光より夜の光のようだったから。




ビエラは二つの分裂した後、粉粉になって消滅した彗星。

星の王冠は割れた片割れの星。

というストーリーがあったらいいな、、、と。

人形には悪いけど少し寂しい感じの設定が好きなので。





《エクリュドレスの少女》


可愛くなり過ぎず、ジト目の三白眼少女。

真っ当な可愛さだと物足りなくて

つい引き算をしてしまいます。





《旧作プチシリーズの”フィオラ”》

名前はもともとなかった子ですが

小さい花のようなサイズなので

フィオラにしてみました。






気づいたら三体ともウェーブヘア!

どこかのお家に貰われていったも嬉しいし

帰ってきてくれても嬉しいんです。







PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
今晩は。 
いつも楽しく拝見させて頂いております。ツイッターをしていないので、こちらにコメントさせて頂きます。
蕾様の、お人形は勿論のこと、描かれる絵にもとても惹かれます。絵の画集・素描集等、出されたら是非、手元に置きたいです。
後、デザフェスにて拝見した、眼鏡のムスカ嬢が忘れられず、時々ブログ等を遡って、拝見しております。
地方在住の為、なかなか生で拝見することが出来ませんが、又展示の際にお伺い出来ればと思っております。制作が順調に進みますようにと、かげながら応援しております。
2015.08.27 21:52 Posted by 茅 | Edit
ありがとうございます! 
コメント頂き大変嬉しいです。
ムスカ娘!(^^)展示をしたのがそのデザフェスのみだったので、そのように心に留めて頂けて幸せな人形です…。
今は西浅草レアティ様にて居候中ですが、いつか個展を開き作品を集結させたいと思っているので、そんな機会にまた見て頂けたら嬉しいです!
頂いたお言葉を励みに制作頑張ります(*^^*)
2015.08.28 11:23 Posted by 蕾 | Edit
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny