忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



集中した制作期間の後に粘土離れ期間が来たりします。

最近は思いついたものをただただ落書きしています。

毎日何かしら描いていたら上達するんじゃないか....

という期待も込めて。


1.jpg


633c3af5.jpeg


81391a1a.jpeg


5773d7c9.jpeg


dc59d6bd.jpeg


fb120b56.jpeg


7.JPG


この落書きが人形の方のアイデアノートになるのでせう。



 
PR

最近まで中学時代の落書きをうっかり保存してたりした私ですが
(多少整理して処分しましたが、、、)

そんな落書きの束から発掘したイラストが意外に

発想の種となることがあります。


337f797f.jpeg


私が描く落書きにはよく馬が出てきます。

幼いころから、馬のひずめの造形や長い睫毛が縁った

優しそうな瞳が好きだったんですね。

馬が好きすぎて将来馬になりたいと本気で願うかわいそうな子でした^ ^;




今ではいい大人になりさすがに馬になりたいとは言いませんが

作ってみたいなとは思っています。

メリーゴーランドの木馬のような飾り立てた小ぶりの馬とが!

オブジェの部類ですね。そんなのが作りたい。


あと、例えば

上のイラストみたいに好きな物を集めて繋げて

シャンデリアのような形態の

少し球体関節で動かせる箇所があったりするオブジェ。。。


うん、、、、、いいかも。

欲しい。

欲しいから作る!!


早速、落書きから種拾った*


今の子終わったら次は馬と少女のシャンデリア風オブジェ作ってみようかな。
 

 
| top |
|
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny