忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、浅草橋のパラボリカ・ビスにて
「ベルメールと日本の球体関節人形展」を観てきました。

ゾワゾワしました。

いつも平日行くのですが、割と展示会場で1人になることが多く
ゆっくり観れます。

もっと観てたかったなぁ。
むしろその場でスケッチするか模造したい!!
触れられないならいっそ視線で舐め回す感じで!!

マリアの心臓もアクセス的には電車1本で行けるのに
渋谷というだけで足が向かわない。
沢山作品観たいのに。
銀座はかろうじて行ける。
その点パラボリカはありがたい。非常に。


作家の方々に憧れてキラキラ気分で帰ってきて
自分の見て落ち込んで、こんなんじゃダメ!!
みたいな。
で、また作りだすとか。


幸せ者だなぁ。



PR
 

先日オークションでハンドメイドのグラスアイを入手。

色味がどれも私好みの色。

20110209.JPG
 
デザフェスに向けて3体を同時進行中。

あと+1作品作る予定。


展示方法を考える時間が本当に楽しい。

ブース作りも作品の一環だからね!


20110125.JPG
 

デザインフェスタvol.33に参加することになった!

暗いエリアで2日もとってしまった!!

初参加。

今年は自分を追い込むよ。

ハードルも上げるよ!



暗いエリアを取ったのはランティングで

人形の凹凸を出すため。あとは未熟な作りをごまかす、というか

作りに自信がないため、だね。

だいたいのブースイメージを固めたら、それに合わせて

作りたい人形が増えてしまった。。。



今年は何体作れるかな?

 


4体目はこれでおしまい。

顔と身体のバランスが思ったのと違う 。

半獣難しかった。

もっと凝った写真を撮りたいなぁ。


c1ab7220.jpg


顔。眉なし。そのほうが神秘的なんじゃないかという...


59662f82.jpg


  ちょっとこだわったのが爪。

8e9db5ed.jpg



 
早く仕上げなきゃ。

今年おわちゃう....。


ee99aa6e.jpg




なんとか立った。

頭大きいけど。


 
9c940709.JPG

 

後ろ立ち姿


fa4be0ad.JPG



f7c49e2b.jpg 

仮組をしてみた。

上半身は予定通りな感じ。

下半身がウルトラ小さい。



毛足の長い皮とかフェイクファーなんかを貼るつもりで

厚みを考えて細身につくったけど

細すぎた。

というか小さい。


5d4e3375.jpg


お腹の球も小さかったので一回り大きくして

下半身を修正する方向で。



e8d9cdd2.jpg



最近また大きいの作りたくなってきた。

お腹球を入れて。

あと洋服をちゃんと作りたいなぁ。。。

 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny