忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4.JPG


デザインフェスタ37を無事乗り切りました....

ツイッターに頼ってばかりの告知でしたが

コレ観たかったんです!と言って来て下さる方もいてくれて

本当に、本当に、嬉しかったです。


間に合わなかったら出さないでおこうと思いながらも

ギリギリまで粘って4体目まで制作した女学生シリーズも

その4体目のそばかす赤毛が好評だったり

諦めないでよかったなと、本当に思いました。


6.JPG


そして今回何より支えだったのが一緒に参加してくれた友人、

ガラス作家のニワサトコさんの存在だったと思います。


今年に入っても参加するか迷っていたとき

彼女が試作していたガラスで出来た蝶を見せてもらって

構想を練っていた私のエコールシリーズのイメージが

グッと色をましたのを感じたし

コレを東京で一緒に展示したいと思いました。

彼女は名古屋の工房の先生&作家さんで関東進出はしていないので

このデザフェスが初出しの機会になるというのなら

出ない手は無かったのです!


7.jpg



コラボ展示でも異素材(ガラスと人形)で世界感を作り上げると

完成度が増しますね。1人では出来ない展示が出来て

良い経験になりました。


期間の間は準備でヘトヘトになってしまい

来場者様とちゃんとお話できなかったのが反省点です。
(たぶんそうとうヘロヘロしてた気が.....)


来年また出られるのか不明ですが

まだまだ楽しんで人形制作していきたいと思います。


5.JPG

この度も大変好評をいただき、
欲しいと言って頂けることの多かった生首シャンデリア。


11/2から教室展があるのですが、それまでに簡易的な造りを改善し
きちんとお譲りできるところまで完成させたいと考えています。

いつも何となくで終わらせてしまうのが自分の悪いところ。
完成度を高める、が今後の課題であります。。。




 
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
| 落書き | top | クローン製造中... |
| 141 | 140 | 139 | 138 | 137 | 136 | 135 | 134 | 133 | 131 | 130 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny