忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のウェディングドールと同じ型の仕様で

アーティズムマーケット用に5体の人形を制作しています。


Artism Market02  

3月1日(土)東京都立産業貿易センター浜松町館  

11:00~16:00 一般入場500円






最初は1体でも販売をする!を目標にして、

皆が欲しいっていうようなドールを作ろう!

と始めたものの、そんな心持ちでは人形になかなか愛着が持てず

(このメイクでよいのか、、、?)とか

(髪型とか色は、、、??)とか。

何が《良い》なのか。。。さっぱり掴めない。。。。





イベントを明々後日に控えて今更気づいたんですが

作家として作るんだもの。

自分がいいと思わない物を

私の名前で作品にして値段をつけるなんてナンセンス!!

私は一体何を作ろうとしてたのやら。

目が覚めました。



ぎりぎりになって悟ったので今は私の色を出すべく仕上げをしています。

私の好きな感じに仕上がっていくほど値段を付け難く

それはそれで。また頭を悩ませています。






この子はドールというより人形付き小物入れ?






いつもだったら絶対作らないタイプの怪我娘
義足と包帯ぐるぐる。








衣装を作るうちに一番愛着湧き始めた子





グラスアイバージョン。
描き目と全く雰囲気が違う。





唯一の男の子。
眉を麻呂にしたらいいかも(模索中)






PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny