忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



散らかっていた部屋を軽く片付けていて

片付けているうちに人形用アイデアノートを

見返し始めてしまっていたのですが(片付けあるある)

たまに創作コンセプトを文章の走り書きで

書き留めておくことがあって、

いつかカタチにしようと思っていた落書きを発見しました。

すっかり忘れていたけど、今見ても

ア〜自分こういうの好きだよね、という話です。

自分で書いて自分で共感。

多分タイトルが【森の中に白雪姫はいない】?なのかな?




記憶に擦り込まれた物語の主人公たちが

私の腹を引き裂いて

溢れ出した

みんな走って行った 逃げて行った 

(パレードみたいに)自由になった 

おとぎ話はもう私の中には無かった

みんな出て行った みんな出て行った

私は醜くひらいた腹をそのままに

いつか戻ってくるかもしれない おとぎ話たちを待っていた

ぽっかりお腹のあいた私は そこでずっと待っていた




走り書きなので詩のようにまとめてはいないけれど

イメージが自分で思い出せる様なワードを

書いたようです。たしか

ラフ画みたいなのも描いた気がするんだけど...

この主人公は自分に夢を持てなくなった子なんでしょうかね。

現実を受け入れずに子供のままでいる事を選び

結果ひどく歪んだ姿と成り果ててしまったのでしょう。


いままでの人形にも全て物語はあります。

全く説明はしていないけれど。人形写真と合わせて

その人形の物語の漫画や文章をまとめられたら

オレトクですが楽しいかもしれません。



PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
| ヘアカット | top | 手作りの眼 |
| 157 | 156 | 155 | 154 | 153 | 152 | 151 | 150 | 149 | 148 | 147 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny