忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

顔が決まらないので何回もやり直してます。

華奢な表情...。

目指してるのだけど。

f66159f2.jpg


また目を閉じてしまいました。


41a60134.jpg


PR


16d6ca06.jpg


一個目の頭が小さい気がしてもう一回頭を作った。



 


久しぶりに作業再開。

今回は男子ということで前回と

骨格の違いを意識しつつの制作中。

資料が手に入りにくいのがとても難点です。

成人の骨格と筋肉資料見ながら、

あくまで中性的なイメージになるよう

肉を削いでいく感じで......。

難しいよ〜。どうしたら上手くなるんだよ、コレ。


目指すとこはっきりしとかないと進めないなぁ....。


とりあえずここ数日の顔の変化でもUP。

もう一回り大きい顔も作っておこう。今の小さいかも。


DSC03113.JPG

DSC03116.JPG


DSC03118.JPG

DSC03123.JPG


DSC03124.JPG


DSC03127.JPG


DSC03132.JPG
 


久しぶりのアップです。
忙しいです。

今まで2体作ってだんだん作り方がわかってきたような

気がするのですが(おそっ)



芯はちゃんと作った方がいい。

あと大げさにつくったほうがいい。



いつも平面を相手に仕事とかしてるので

立体のやり方に慣れてなくて分からなかったことが

すこ〜し分かって来た気がします、が、どうでしょう。

今回は男子なのでお尻がきゅっとしてますね。

やわらかいラインよりも

張りのある幼い筋肉と、骨と、皮、を意識して

男子人形をつくってみたいです。


a0205e60.jpg


 


 

ごみいっぱい。

乾燥してるから発砲スチロールが

体中に付きまくってます。

早く肉付けしたいぞー!


 


d6ccc55b.jpg



やっと全部貼付けた...。

まだ浮いてるとこあるけどコレでちょっと安心。

オカッパにしたかったけど似合わなそう。
ロンゲにしよう。そうしよう。


眠い。





 
7b083b38.jpg


わたし生きてますよ。

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが

色付けほぼ終わりました....。

仕事とプライベートが大変忙しかったので

更新はしませんでしたが

ちょっとやってました。

衣装、今回は自分でなんとかしなくてはいけませんね。

コトラさんに作ってもらいたいけど。

髪も貼ったらUPします。




 
709fbf52.jpeg 

0b09bdbe.jpg

前回のはへたれで自立しませんでしたが

今回のは立ちました!

一度繋げただけなので
またばらして仕上げ作業に入っていきます。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny