忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが

今日は初めて珈琲店の従業員さんになりました。

緊張で脳が畏縮してる感覚があって

集中力散漫!わたわたしました。

やはり自分、周りに気を配る能力が。。。独り遊び、得意だもんね!

まあまあ、初日初日!

経験つんで人間成長するんだ!!


で、

結構作業は進んでいるのに

ブログ更新を怠ってました。

だいたいの肉付け作業ができたけど

手がまだなんだな。

そして、自作の目玉もまだ。

あれ?フォーンて耳ロバなんだったかしら?



mimi.jpg
 
 
 
 



PR

63893f36.jpg


5体目も同時進行中。

伏せ目に挑戦です。


そして目も初めて自作中。

小さくて色が塗りにくいです。 

深みのある着彩が困難。
頭部 

57ad7158.jpg
 


4体目の人形はイメージが以前からあったので

わりとサクサク進行中

顔はいいとして

下半身はどう作っていこうか....

最終的に毛皮を貼りたいのだけど...

かなり試行錯誤が必要になりそうです


 


早速、

次の人形制作へ入ろうと思います。

数年前から作ってみたかった

ケンタウロス系?

身長45㎝の予定。


a74713e8.jpg
関節部分をだいたい作ったかんじです。

手首の関節が丸く出過ぎだとか、股の関節もっと大きくすれば良かったとか

今になって気になる箇所がどんどん出てくるのです。

が、そういうのは作り始めから常に出てきているもので

ここで構わず次回に活かそうと手を進めています。



目を瞑り過ぎて次回活かすべき反省点自体

忘れてしまわないように

ノートに書いていたのですが、

最近ソレすら忘れています。


早く次回作作りたい。



20100627b.jpg


床に置いて全体確認してたら

何か写り込みました。





 
 


最近関節部分の球体を作り始めました。

同時に全体の磨きや細部を作りつつ

今週中に人形立たせるつもりです。

球体関節人形というだけあって

とっても肝心な関節球ですが、すごく苦手です。

丸くなりません。

1日中磨きをかけて球に近づけます。


 



d36e2720.jpg


全体も磨きつつ凹凸の補修と

バランスを調整。



今日オークションで目玉(グラスアイ)を落札しました。

今までブルー系2連発だったので

ピンク、パープル、ベージュと路線変えてみました。


とても楽しみ!




 
歪み 


c6d537b9.jpg



磨き出してみた。


歪みが目に付く。



 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny