忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日最終日だった森美術館の「医学と芸術展」へ行ってきました。

開催前から気になっていたのにもう最終日で、月日の流れの速さに嗟嘆するばかりですが

内容は面白かったです。


「芸術」あってこそ進歩してきた
「医学」というものが、なぜ存在するのか
「生と死」についてまたアートで解いていく

みたいな感じでした(自分解釈)。


印象に残るのは最後の方にあった展示の

生前と死後の顔を並べたポートレイト。

片方は本当に目を閉じているだけのように見えるけれど

その二枚の間には決して戻ることの無い大きな隔たりがある。


何となくそこに自分の二枚のポートレイトを並べてみる想像とかして

自分が死ぬまでの間に、”何をして生きるのか” をまた考えて

そこそこ後悔のない毎日を過ごせてるんじゃないか?とか

もっとやっちゃいなよ自分!とか(何を)

考えてる内に生命の本能が腹を鳴らしたのでした。



グー



という訳で


前から行ってみたかったすき家に行きました。

牛丼並みで280円。十分です。すばらしいお値段です。

そして死ぬまでにしたい項目の1つをクリアしたのでした。


あれ、なんの日記だこれ。








PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| 久々の作業 | top | お帽子★ |
| 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny