忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 

本日最終日だった森美術館の「医学と芸術展」へ行ってきました。

開催前から気になっていたのにもう最終日で、月日の流れの速さに嗟嘆するばかりですが

内容は面白かったです。


「芸術」あってこそ進歩してきた
「医学」というものが、なぜ存在するのか
「生と死」についてまたアートで解いていく

みたいな感じでした(自分解釈)。


印象に残るのは最後の方にあった展示の

生前と死後の顔を並べたポートレイト。

片方は本当に目を閉じているだけのように見えるけれど

その二枚の間には決して戻ることの無い大きな隔たりがある。


何となくそこに自分の二枚のポートレイトを並べてみる想像とかして

自分が死ぬまでの間に、”何をして生きるのか” をまた考えて

そこそこ後悔のない毎日を過ごせてるんじゃないか?とか

もっとやっちゃいなよ自分!とか(何を)

考えてる内に生命の本能が腹を鳴らしたのでした。



グー



という訳で


前から行ってみたかったすき家に行きました。

牛丼並みで280円。十分です。すばらしいお値段です。

そして死ぬまでにしたい項目の1つをクリアしたのでした。


あれ、なんの日記だこれ。








PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| 久々の作業 | top | お帽子★ |
| 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny