忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、初参加のワンフェスを無事乗り切る事ができました。

いま思えば、同じ島のディーラー様方に迷惑なぐらい

おおはしゃぎしてたのでは....というぐらい

.......楽しかったです!!

楽しすぎて写真を撮り忘れてしまいました.....



デザフェスにしか参加したことがないので、つい比べてしまうのですが

立体造形に特化したイベントなだけに多くの方が興味をもって見て下さり、

純粋に作品を楽しんで頂けたように思います。


そのぶん、目の肥えた人々に自分の人形を晒すのが恥ずかしくもあり、

つまり自分の作品の未熟さを知りながら完成度を追求しきれずに

仕上げてしまっている現状をひしひしと感じているわけですが、

そんな課題がありつつも、またすぐに企画展の出展が迫っているのです。



2月25日からアモーレ銀座さんで人形の

企画展に参加することになっています。


詳細はまた別記事で!


出来れば新作を出したいと身を削りながら製作中です。


20130212.jpg


 
PR


昨日、毎年参加している高校OBによる合同展示会のために

出身地、浜松へ行ってきました。


20120808.jpg

新作は全然間に合ってないので今年はこの3体。



出展作品は絵画が多いのですが、人形出展は私の他に

2期先輩の女性がいらっしゃいます。

彼女の作品は日本人形に近い、でももっと広い意味でオリエンタルなデザインで

既に作家として活動されていて受注もあるそうです。


写真承諾を忘れていたので掲載できないという....。

ブログもHPも携帯自体も持ってない!という古風な方で

知るヒトゾ知る若手女流作家ということになるんですね〜

かっこいい!



私も『個人蔵』とか書いてみたいですね〜...




 



DSC_0299.jpg


先日デザインフェスタ35、出展して参りました。

今回は2回目の出展にも関わらず、

緊張でよく寝れなかったり(汗;しましたが

いざ始まってしまえばいろんな方に会えてお話もでき

あっという間に終了してしまいました!



ツイッターをフォローして下さっている方と初対面したり、

ブログをみて下さった方もいたり、

同じ教室の繋がりでご挨拶しに来てくれたり、、、、



前回の丸腰で参加したときとは違った形で
お会いできた方々がたくさんいました。
皆様、本当にありがとうございました。



1年前、部屋の中だけが世界だった人形たちが

一歩外へ出て私ではない人の眼に写っている。

そして私とは違う見方でその人達の中に入り

きっと形を変えていく。


その不思議な感覚にクラクラと酔いそうになりながらも

もっと大きな世界が見てみたいとも思ってしまいます。

でも

あぁ〜もう本当に、見てもらえるだけで嬉しい!

写真もいっぱい撮ってもらえたし、

感想ももらえた!

嬉しいなぁ。

半年間周りに迷惑かけながらも
準備してきた甲斐がある1日となりました。

展示風景などはつづきから!

 
 


作年に引き続き母校のOBが参加する合同展示へ参加しました。

私の年代は大分上の方になってしまいした。

10も違う後輩達がまぶしいです...。


カメラを持っていったのに携帯でしか写真撮ってない上に

展示で使用した白いイスを駅のトイレに忘れてくるという失態

次の日に駅へ電話をしたけど時既に遅し。


adeb2391.jpg

 
39de5cc4.jpg


そろそろおばさんOGはこの展示、引き際かもしれないなぁ



 
 
デザフェス初出展、昨日無事終了しました。

ただもう感想は出て良かった、に限ります。


5589b855.JPG


最初、自分のつたない人形を多数の人たちに観てもらうことが

とっても恥ずかしくて、出るのはまだ早かった...と感じていました。

でも本来の目的、自分が人形を作っていることを知ってもらい

出来れば人形を作っている人に会いたい。

その目的が充分に果たせる2日間になりました。



人形に関わる方達から声をかけてもらえたこと

本当に沢山の方達に写真を撮ってもらえたこと

あとお会いしたいと思っていたWEB上の知り合いの方々に会えたこと!



もう成果がこれでもか!てくらいにあります。



あと大変恐縮な話、複数の方に「師は吉田先生ですか?」と訊かれました!

【吉田式】が出版されてからはそちらをバイブルにしてきたことが

自分の作品に反映されてきたのでしょうか。



では以下、展示の様子の写真をどうど。

 

| 前のページ | top |
| 1 | 2 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny