忍者ブログ
Cirque du chat
独学で始めた球体関節人形の制作日記等 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日完成したNo.8の人形を写真に撮ろうと

部屋でセッティングしていたら、いつの間にか始まってしまった

大撮影大会...まるで裸祭りじゃないか....!


201112269.jpg


本当はNo.8を撮るつもりでいたのだけど

No.5で撮ってみたい写真があったので試し撮り。


関節の安定もあって指先に表情のある人形なので

頭身の比率が子供なのに大人な雰囲気をかもすポーズをとってくれます。


201112261.jpg


つづきは下から
 
PR
なんやかんやで7体目。

【 No.7 】

50cm / 描き目 / 人毛 / 油彩仕上げ


6807e786.jpg



その他写真は続きから....

 

アップするの忘れていた6体目の人形。

頭部に翼が付いている天使。

モデルはセラフィム。

 
【 No.6 】

12cm / グラスアイ / 化繊ヘア / 油彩仕上げ


7538582f.JPG



 
今日は東日本大震災からちょうど2ヶ月なんだな。

あのあと1ヶ月は作業が出来る気分にならなくて

デザフェスもどうなるかな、とか

諦めた人形もあったけどなんとか今週末に間に合いそう。



相変わらず服を着てないけどNo.5が完成したからUP
今回のは変なポーズでも自立出来て、安定感がある。
写真ないけど片足で立てた。
大きい人形でそれくらい安定感あるの作りたいな。


【 No.5 】

45cm / 自作アイ / モヘア / 油彩仕上げ

DSC03484.JPG
 

DSC03469.JPG
 
No.4 

髪が又吉みたい....

449865db.jpg





4体目はこれでおしまい。

顔と身体のバランスが思ったのと違う 。

半獣難しかった。

もっと凝った写真を撮りたいなぁ。


c1ab7220.jpg


顔。眉なし。そのほうが神秘的なんじゃないかという...


59662f82.jpg


  ちょっとこだわったのが爪。

8e9db5ed.jpg




うん年ぶりにミシンを使いました。

あと初めて型紙をおこすような自作裁縫をして

とても楽しかったです。


以下、似たような写真続きます。



82aca0e8.JPG

フード付きの白いトップ。。。



113d3b14.JPG

ポーズ決めてます。

なんかファンタジーな服ですね。

袖がラッパ状に広がってます。




2df05bd9.JPG

3体目は黒とか夜より、白とか光が

似合うと思ったのですが

昼間の方が目つきが鋭く見える気がします。



747130bc.JPG




a92fdb11.JPG










 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
HN:
蕾-tsubomi-
性別:
女性
自己紹介:
人形制作をライフワークにしていきたいと思い立ち、
遅ばせながら独学で人形制作をはじめ、
2011年秋からDOLL SPACE PYGMALIONへ通い始めました。

イラストや写真も好きなので、寄り道しながら
のらりくらりと続けて行こうと思っております。
Twitter
flickr
www.flickr.com
ozandalice's items Go to ozandalice's photostream
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny